03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

携帯から初アップ♪

2013年04月03日

あずき幼さが抜けたかな。

初めて携帯からアップしてみたがどーだろ。
モカ天あず

お久しぶりです♪

2013年04月03日
モカ天あずき

お久しぶりです。
久しぶりの写真が無理やり起こした寝起きの写真で失礼します。


昨年の夏不運にも悪性のリンパ腫が発覚し当初辛い日々を送ってきましたが、
私達だって遅かれ早かれイクところは同じです。
泣いてたって時間は進みます。

って事で、毎週病院に行くのは勿論、最近食事を手作りにしました。
あと、3月末にママ仕事を辞めました。
なのでモカ専属です^^

で、何故手作りご飯にしたかというと、先月3月15日にモカの体調が著しく悪くなり
ご飯を残したことのないモカがご飯を拒絶し嘔吐、フラフラしていたようです。パパ談。
ママはこの日送別会でした。帰ってきたらパパが顔色悪くなってた事を覚えてる。
この日の朝くらいまで嘔吐を繰り返し、カリカリご飯をあげても食べず、茹でたジャガイモをあげたら
すごい勢いで食べて、きっとノドごしがよかったのかな。

それ以来モカとあずきのご飯は完全手作りご飯。
天はおしっこの事とか偏食があったりするので、カリカリご飯にモカたちの野菜やらお魚をまぶして毎日完食!
嬉しいことに肥満気味だったあずきが痩せて来ました。5.6㌔→5.1㌔玄米のおかげかな♪

最近のモカはまた少し首・肩・後ろ足のリンパが腫れてきました。
金曜日先生に診てもらおうね^^


また近々更新します♪



モカ天あず

はじめまして。モカ天パパです。

2012年10月14日
はじめまして。モカ天パパです。

ママが1年間未更新なので、割り込んでみました。

今日は良い報告と悪い報告をしなければなりません。

まずは良い報告。

私達に新しい家族が増えました。

P1000969.jpg

名前は”あずき”シーズー ホワイト&ブラックの女の子♀です。
誕生日は2012年5月16日。
ペットショップでパパの一目惚れ。
初対面はおとなしくてペタッと張り付くように抱っこされたのが印象的な子でした。

しかし、数日もすると本領発揮!

モカに絡み、天に絡み・・・。
ほとんど吠えないし、おトイレもちゃんとできるいい子なんだけど、絡み癖は治さないとね。



さて、次は悪い報告。

我が家の長男、モカについてです。

2012年8月4日 悪性リンパ腫と診断されてしまいました。
病理検査には出していませんが、細胞診とその後の経過(抗がん剤の利き具合)から
ほぼ間違いなくB型の高悪性タイプのようです。

悪性リンパ腫。嫌な単語ですね。

人間の場合、抗がん剤で治る場合もあるそうですが、
犬猫の場合、ほぼ必ず再燃するそうです。

動物病院の先生は言いました。
”抗がん剤打たなければ2,3か月の命です。打てば1,2年生きる子もいます。”

きついですよね。まだ3歳8ヶ月(発覚当時)。

でも、2年生きれるとしたら、今まで生きてきた0.5倍生きれる。
そう思うと抗がん剤を打たないという選択は消えました。


とにかくできる事はする。


そうして始めた抗がん剤治療。
最初の4週は毎週土曜日、1週休んでまた4週間、土曜日に抗がん剤。
合計9週が終わると隔週で抗がん剤。
いわゆるUW-25というプロトコール。

昨日で10週が終了。

不幸中の幸いですが、最初の1週目で寛解。そして現在のところ副作用はほとんどありません。
9週目に初めて嘔吐が1回ありましたがそれ以外は全く無し。

強いぞモカ!頑張れモカ!

リンパ腫に関してはまた別途。

そんなこんなで、今日はドックランに行ってきました。あずきはデビュー戦。

ボールを追っているような写真ですが、二人ともそんなに興味はありません・・・。
P1010004.jpg

あずきソロショット。
P1010025.jpg

モカとあずき。
P1010101.jpg

あずきさん。おすまし顔。
P1010116.jpg

遊び疲れてこの後二人はぐっすり。まだ寝てます。



そして忘れちゃいけないのがうちの長女。
みんなでドックランに行ってる間はお留守番の天子さん。

P1000936.jpg
モカ天あず

天パンチ♪

2011年11月01日
あ
仲良く日向ぼっこ^^


い
小さく見えすぎw

最近ホットカーペットを出したら、
みんなそこでゴロゴロする。

その一コマ♪


う
にーちゃん寝てるの?
天遊びたいの・・・


え
にーちゃんモラッターーー!!


お
とりゃーーー!!!
うひょーーーー!!


か
ビックリしたよー!
天やめろよ~


き
にーちゃんもう一回!


この後、天パンチが炸裂しモカがキャイーンと言って終了^^
本当は仲良く近くで寝てる姿を撮りたくてカメラ向けてたんだけどねw

まっいいか♪

モカ天

天散歩♪

2011年10月24日
え
散歩途中でゴムがなくなり、
パパが応急処置としてウン○袋で結ってあげて、
もちろん未使用ですよ!

ママが萌えた一枚^^
去年のモカ♪


あ
今気づいた!!
みたいな顔してますけど、しばらく遊んでいましたぞw



い
これから初めてのお散歩!


う
割と楽しんでたみたいです^^
車・バスが通ると頭を引っ込ませますが、
ピョコっと顔を出してすっごく可愛くてママ萌えました♪

外でみた天。やっぱ少し小さいかな。
強く生きろ天!!


モカ天
 | HOME | Next »

